好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

気仙沼大島ノルディックウォーキングが地元の新聞に掲載

地元の新聞社の三陸新報に、先日開催された「早春の気仙沼大島でノルディックウォーキング!!」の記事が掲載されました。 記事はこちらです。

三陸新報の記者の方と一緒に歩きましたが、「こんな急な坂道なのに、みなさん楽しそうに歩いてますね。」とおっしゃってました。
そうです、ノルディックウォーキングは楽しいのです。

今度は実際にノルディックウォーキングを体験してみてくださいね。



記事がリンク切れになる可能性がありますので、以下に引用をしておきます。

気仙沼大島でノルディックウオーキング 県内外から60人 (3/27付)
絶景を楽しみながら汗を流す参加者
 気仙沼大島ノルディックウオーキング散策イベントが26日、開かれた。参加者は亀山登山と海沿いのコースに分かれて大島の自然を満喫しながら爽やかな汗を流した。
 市内をはじめ宮城、岩手両県内のほか、関東などから参加。上級者コースには、健脚自慢の25人が挑戦した。途中、桜の名所の小亀山では、記念にソメイヨシノを植樹した。参加者はポールをうまく使いながら登り切り、山頂からの絶景に見入っていた。
 仙台市から参加した山下敏明さん(73)は「素晴らしい眺め。仕事で何度も訪れていた気仙沼は久々で懐かしく、楽しみにしていたかいがあった」と話した。