好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

何か運動を始めてみたいなら「ノルディックウォーキング」がいいぞ!

6月に入って1週間が経ちました。
今月が終われば、2016年の半分が過ぎてしまうことになります。

お正月に立てた自分の目標が何だったか覚えていますか?

今年こそ痩せる! 運動習慣をつける! 何か趣味を持つ。
色々な目標を持ったと思います。

それが出来ていますか?

すっかり忘れていたよ、と忘れたふりをしている人も多いと思います(私もそのひとり)

そんな方には「ノルディックウォーキング」がオススメ。

NW.jpg

ポールを使って歩く「ノルディックウォーキング」は体力の有無に関係なく、老若男女 誰にでもできるスポーツ。

お年寄り向けというイメージを持っている方、それは全然ちがいます!

ノルディックウォーキングは、クロスカントリースキー選手の夏場のトレーニング方法のひとつ。

だから、しっかりポールを使って歩くとあっという間に汗だくになります。次の日筋肉痛です!

もちろん、ポールの長さや使い方を変えることで、ゆっくりのんびり歩くことも可能です。

そんな誰にでもできる「ノルディックウォーキング」

興味を持った方はぜひいちど体験してみませんか。

近々開催される体験会を紹介します。まだ申し込みは間に合いますよ。
Let's チャレンジ!

【NWイベント情報】6/11ノル松・初心者体験講習会in国府多賀城

【NWイベント情報】6/19塩釜市体育協会のノルディックウォーキング講習会