好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

裏磐梯 中瀬沼探勝路

裏磐梯サイトステーション
裏磐梯サイトセンターの駐車場にクルマを駐めてスタート。
天気予報では雨のはずだが、まだ降っていない。
小雨でも少し歩こうと思っていたので、これはラッキー。
サイトステーションから、ゆっくり歩いて10分程で中瀬沼展望台へ。

中瀬沼
中瀬沼展望台から観た磐梯山。いつ見ても美しい。

宝箱1
展望台のあずまやには、何やら宝箱が。

宝箱の中
中にはスタンプが入っている。どうやら宝探しスタンプラリーのひとつらしい。

謎の治具
ついでに、近くの木の枝に掛けられていた謎の道具。
いったい何に使うものだろう?想像も付かない。
知っている方は情報ください。

姫沼
途中から雨が降ってきた。写真は姫沼。
雨の中、水面に映る雨の波紋を観ながら歩くのも悪くない。

ゆっくり歩いても1時間も掛からない、超楽勝コースでした。