好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

石巻・山下まちあるきノルディックウォーキング

4~6月に3回に分けて開催されている、石巻山下まちあるきノルディックウォーキングのサポートをして参りました。

20150516-001.jpg
集合場所は、山下屋内運動場です。

20150516-005.jpg
残念ながら昨夜から降っている雨が止みません。
屋内運動場でウォーミングアップや歩行練習、そして雨が止むことを願いながらノルチュンダンスやポールを使ったゲームを行いました。

20150516-006.jpg
みなさんの願いが通じたのか、次第に小雨になってきたので外に出てみました。やっぱり外を歩くのが気持ちいいですね。

20150516-007.jpg
陸前山下駅近くのこの歩道はクルマが入ってこないので、安心して歩くことができます。(たまに自転車が通ります。)

20150516-013.jpg
この花は何だろうと見ていたら、「モッコウバラ」ですよと参加者の方から教えて頂きました。


当初は、貞山掘(北上運河)沿いの7kmを歩く予定でしたが、雨のため変更せざるをえませんでした。
来月の3回目はぜひ晴れて、青空の下を歩けるといいですね。