好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

高校時代の気持ちに戻る方法

高校卒業してからもう何年経ったのだろう?
ひょんなことから母校の同窓会仙台支部の会合があると知り、思い切って出席してきました。

出席者の中で私は若い方から2番目。一番近い先輩でも10歳以上年上という状況でしたが、在学中は出会うことのなかった方々と懐かしい話で盛り上がりました。知らない者どうしでも、同じ高校、同じ故郷だというだけで話が合います。もちろん、木造校舎の時代とか私の知らないことだって聞いていて楽しい。

そんな会話をしていると、部活動や学校行事、受験勉強に打ち込んでいた想い出が鮮明に蘇ってきました。楽しいことも苦しいこともあった3年間は あっという間でしたが、自分の目標に向かって突き進んでた気がします。

最近は、できるだけやりたいことをやるようにしていますが、高校時代のエネルギーほどではありません。

諸先輩方や在校生の活躍ぶりを聞き、自分も初心に帰ってまだまだ頑張らなければ、と非常に良い刺激を受けた同窓会でした。

 

高校時代の気持ちに戻るには、同窓会やクラス会に出てみるのがいいですよ。

 

f:id:kyodowalker:20181104171606j:image

水沢高校のモットー「友愛、清新、気魄」と「真 善 美」

 

f:id:kyodowalker:20181104171623j:image

しおりの表紙は、在校生の音楽部が今年の3月にNHKのど自慢チャンピオン大会に出たときの写真

 

f:id:kyodowalker:20181104171700j:image

締めは校歌斉唱